大変だなと思う時にやってみてほしこと。

自分のおかれている状況が、

なんでこんなに大変なのかなと

思うときって誰でもあると思うんです。

 

そんなときは、

誰かと比べてみるといいですよ。

 

先日

児童文学作家の方の戦時中について

の講演会に行ってきました。

戦争中は家がなくなり、

地方へ疎開。

疎開先ではいじめられた。

それに比べると自分の悩みは、

大したことないなと感じました。

なんとかなるよなって。

 

今日は終戦記念日です。

 

なんだか自分はついていないと、

思っている人は、

戦争体験などの本を読んで、

いかに自分が今恵まれた環境にいるのか、

再認識してみるといいのではないでしょうか?

なんでもできそうな気分になってきますよ。

 

 


ココナラ タロット占いワンコイン
https://coconala.com/smartphone/services/135472?ref=new_open
セッションメニュー
http://sorahoshi.hatenablog.com/entry/2016/07/14/162343
ツイッター
菊地さちよ (@sachisorahoshi) | Twitter
Facebook
https://www.facebook.com/sachiyosorahoshi
リブログ・シェア・リンクご自由にどうぞ。