つきあう人は選びます。

つきあう人は、

選びます。

意味もなく罵倒したり、

マウンティングしたり、

悪口を言う人とは、

距離を置いています。

 

きっと心が、

満たされてないんだと思います。

現状がつらいのかもしれません。

 

小さい子が感情を出して、

怒ったり泣いたり汚い言葉を、

使ったりするのはわかるんですよ。

 

ある程度年齢重ねている人が、

それをやってしまったら、

なんだか幼い印象ですよね。

 

とがってるのがかっこいいのは、

10代、20代まで。

パンクもロックも、

一世風靡もみんなある程度の歳に

やってる人も聴いてる人も、

卒業しますよ。

たまに、

ニルバーナ聴きたくなりますけど、

それはフラストレーションを満たすより、

懐かしさですよ。

 

言葉遣いや食べ方、

所作ってその人の内側が、

でるなと感じます。

学歴とか、お金持ちとか、

そういうのは関係なくて、

心のあり方ではないでしょうか。

 

 

素直に素敵だなと思う人と、

つきあいっていきたいと思います。

 

 

 

 


ココナラ タロット占いワンコイン
https://coconala.com/smartphone/services/135472?ref=new_open
セッションメニュー
http://sorahoshi.hatenablog.com/entry/2016/07/14/162343
ツイッター
さちよ (@sachisorahoshi) | Twitter
Facebook
https://www.facebook.com/sachiyosorahoshi
リブログ・シェア・リンクご自由にどうぞ。