スマイルすごろくとは?

スマイルすごろくとは、
 
本当に大切にしたいことや、やりたいことを引き出して
 
自分らしい一歩を引き出せるツールのことです。
 
 
 
f:id:sorahoshi:20160407221913j:image
 
 
熊本の魂の助産師で、
 
フラワーエッセンスのお店のオーナー、
 
森田恵美子先生の紹介で、
 

昨日池袋まで、

 

ひめさとこ先生の、

 
体験講座を受けてきました。
 
 
 
 
3時間の中にコーチングについての内容が、
 
ギュッと凝縮されていて、
 
とても、勉強になりましたした。
 
 
 
実際に、
 
すまいるすごろくを受講者同士でセッションする、
 
実践付きでした。
 
 
やった後、
 
心が軽くなりました。
 
 
 
コーチングに限らずに、
 
学んだり、
 
資格を取るにはかなり高額な金額が、
 
必要になってきますが、
 
スマイルすごろくの資格取得は、
 
手の届きやすい価格設定ですし、
 
通信講座でも、
 
学べると言うところとても、
 
良心的で、魅力的だなと感じました。
 
 
 
でも、やっぱり、
 
いちばんの魅力は、
 
ひめさとこ先生です。
 
車一台一人で、
 
このすごろくを広めるために、
 
全国を回っていらっしゃいます。
 
すごろくもご自身で考案されて出版社に、
 
かけあったそうです。
 
 
ロックですね!
 
 
 
 
 
 
 
コーチングの有名な先生と、
 
コラボ講演されたこともある、
 
実力のある先生です。
 
 
 
 
全国で、講座されています。
 
 
 
興味のある方は、
 
是非行ってみてくださいね。
 
 
 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 
 
 

 

 

 

 

 

あなたの「人生を変える」お店 魂の助産婦・森田恵美子

 

 

 

コーチング - Wikipedia

 

 

 

シンボルアートセラピーモニター・タロット占い承ります。

悩みを誰かに聴いてもらえるだけで、心が軽くなったことありませんか?

http://sorahoshi.hatenablog.com/entry/20160110

↓facebook

https://www.facebook.com/makaron.taiyaki




たまに本音をつぶやきます。
菊地さちよ (@sachisorahoshi) | Twitter