人間関係のトラブルに巻き込まれないためにには?

人間関係のトラブルに

まきこまれないためには?

 

なんか違うと思った人と、

無理して付き合わないこと。

 

トラブルの多い人に近づかないこと。

 

以上です。

 

以前は人間関係の

トラブルに巻き込まれていたので、

どういう人が巻き込むのか、

観察して感じたことを書いてみますね。

 

トラブルを起こす人は、 

トラブルを引き寄せるし、

自らトラブルに飛び込んでいる、

または作っていると思うんです。

 

心が満たされていないと、

自分を磨くことより、

手っ取り早く弱そうな人をいじめたり、

悪口を言ったりして、

ストレス解消しているんじゃないのかな?

 

時間に比較的余裕のある人が、

多いですよね。

暇つぶし?

 

スケジュールがタイトな人は、

人のそれもネガティブなことに、

時間を割くのってなんだか、

もったいないって思うんじゃないかなー

 

そういえば、

保育園より幼稚園のほうが、

ママ友トラブルありましたね。

 

 

人のことより自分のことやった方が、 

いいのになといつも思っちゃいますよ。

 

ということで、

時間がたくさんあって、

ネガティブそうな人には近づかない。

 

悪口が蔓延しているグループに入らない。

 

SNSも悪口やネガテイブなことばかり

の人は、

承認しない。

 

なんとなくをやめて、

自分の意志で決めてみるといいです。

 

過去の暗黒時代を振り返ってみると、

トラブルは未然に防ぐことが、

大事なんだなと感じています。

 

 

 


ココナラ タロット占いワンコイン
https://coconala.com/smartphone/services/135472?ref=new_open
セッションメニュー
http://sorahoshi.hatenablog.com/entry/2016/07/14/162343
ツイッター
さちよ (@sachisorahoshi) | Twitter
Facebook
https://www.facebook.com/sachiyosorahoshi
リブログ・シェア・リンクご自由にどうぞ。