人間関係は引き際が肝心

人間関係は引き際が肝心。

少しでもクエスチョンマークがあると、

後で大きなトラブルを、

巻き起こったりするんです。

 

実は20代前半以降、

何度か洗濯機の中のように、

グルグルとそういった人間関係に、

巻き込まれた経験があります。

 

その経験から思うことは、

トラブルを起こす人って、

自分でそのトラブルを

作っているということ。

 

悪気がないこともあるし、

作為的なときもあります。

 

自分を守るために必死なのかな。

 

 

おそらく過去に何度も人が

そういったことで、

離れていっているのかな。

 

試しているようにもみえるし、

さびしくもみえます。

 

男女年齢問わず、

そんな人に

何人かあったことがあります。

 

そんな経験があるから、

今は巻き込まれないようになったん

ですけどね。

 

 コツとしては、

トラブルが多い人には、

近づかない。

少しでもあわないと思ったら

フェイドアウト。

 

最後に、

相手を責めないないことも大事。

 

なぜなら、

本人は正しいことをしていると

思っているんですよね。

 

相手にも逃げ場を

作ってあげることは、

大事です。

 

なんでそんなふうな性格に、

なってしまったのか?

その人に責任がないと思うのですよ。

おそらく育った環境や、

もともともっている性格もあるだろうし、

本人も人知れず苦悩している

かもしれないなとも感じるのです。

 

 

 


ココナラ タロット占いワンコイン
https://coconala.com/smartphone/services/135472?ref=new_open
セッションメニュー
http://sorahoshi.hatenablog.com/entry/2016/07/14/162343
ツイッター
さちよ (@sachisorahoshi) | Twitter
Facebook
https://www.facebook.com/sachiyosorahoshi
リブログ・シェア・リンクご自由にどうぞ。