SNSでのトラブル回避法3つ

SNSで

嫌なコメントを入れられたり、

暴言を吐かれたりよくあるトラブルの

私の回避法3つは?

 

1つ目。

友達申請やフォローする人を選ぶ。

日頃からタイムラインに、

愚痴やネガティブな言動の多い人とは、

最初から繋がらない。

つながっていたら、

フォローをはずしたり、

ミュートにしてみる。

 

誰かを叩く人は、非があったら

私も叩く法則ってありますよね。

プライベートでもなるべくつきあません。

 

 

2つ目

もしネガティブコメントを入れられたら?

付き合いのない人は、

ブロックする。

 

付き合いのある人でも、

読んで不快になるコメントは削除する。

 

3つ目

記事を読める人を限定したり、

メッセージやコメントを入れる人を限定する。

突発的なトラブルが防げます。

 

最後に

嫌な目にあったら?

 

誰もがみる投稿に、

ネガティブな事を書く人は、

日頃満たされてないんだと思います。

 

誰かを叩く人は、

心理学的には自立していないそう。

 

そういえば、

私自身も身近な人ほど

態度か大きくなることあります。

それって、

身近な人に甘えてるんですよね。

 

そう考えると、

誰かを叩く人は、

叩く相手に甘えている、 

世間を叩く人は、

世間に甘えているという印象を

与えかねない。

 

嫌な目にあったら、

その人自身大変なんだろうな

と想像します。

そうすると相手に対して、

怒る気持ちがわかないんです。

ただただ残念になるだけですね。

 

 

 


ココナラ タロット占いワンコイン
https://coconala.com/smartphone/services/135472?ref=new_open
セッションメニュー
http://sorahoshi.hatenablog.com/entry/2016/07/14/162343
ツイッター
さちよ (@sachisorahoshi) | Twitter
Facebook
https://www.facebook.com/sachiyosorahoshi
リブログ・シェア・リンクご自由にどうぞ。