化粧はしたほうがいい?ノーメイクはマナー違反に思うこと。

ノーメイクはマナー違反論争が、

にわかににぎわっていますね。

肌の観点から言ったら、

正直メイクって酸化しますから、

しないにこしたことはないんです。

 

ですが、

ノーメイクで買い物行った時と、

メイクバッチリで行った時の、

店員さんやまわりの人の反応は、

あきらかに違うと思いませんか?

 

自分の気持ちも大事ですが、

 

「人からどう扱われたいか?」

 

という点も大事ではないでしょうか。

 

眉はかかなくても、

カットしてそろえてみる。

 

口紅は塗らなくてもワセリンでケア。

 

マニュキュアは塗らなくても、

爪磨きで磨いてみる。

 

自分を大事にケアすると、

まわりの人の対応があきらかに、

違ってきます。

 

6〜7年前体調か悪い時に、

髪は自分で切ってほぼすっぴん。

そんな姿でウロチョロして、

イヤ〜な思いをした経験が

あるからそう思うのです。

 

 


ココナラ タロット占いワンコイン
https://coconala.com/smartphone/services/135472?ref=new_open
セッションメニュー
http://sorahoshi.hatenablog.com/entry/2016/07/14/162343
ツイッター
菊地さちよ (@sachisorahoshi) | Twitter
Facebook
https://www.facebook.com/sachiyosorahoshi
リブログ・シェア・リンクご自由にどうぞ。