かさこ塾に通うとブログが続く理由

かさこ塾に通うとブログが続く理由は、

自由に書いていいから。

 

実はかさこ塾に通う前に、
他のブログ講座に通っていました。
そこでは、
悪い言葉を書いてはいけない、
否定的な言葉を使ってはいけないと
教わっていました。
でも実際は、
講師自身が悪い言葉を、
生徒にじゃんじゃん使ってたんですよね。
言論の自由の観点からも、
講師の言葉からも、
正直腑に落ちませんでした。

そして私は、

その講座に行きたくなくなり、
ブログも途切れ途切れ。
資格も取ったけどなんだかな〜という
状態が続きました。
そうだ。
ずっと行きたかったかさこ塾に通おう!


意を決して通ってみるとかさこ塾では、
ああ書けこう書けと言われない。
(もちろん戦略も必要なんだけど)

 

目からウロコ。


自分が解放された気持ちになりました。


ブログって、
自由に書いていいんだ〜!

 

うひゃ〜!

 f:id:sorahoshi:20170520213916j:image

※タロットカード21世界

 

確かに私がブログを読む立場になると、
毎回決まり決まった感じのブログって、
たとえおもしろくても毒舌でも、
毎日読んでると飽きちゃうんですよね。

 

そんなこんなで自由に、

今日までブログほぼ毎日書けています。

 

 

※ タロットカード21世界は、

自由という意味もあります。

 

 


ココナラ タロット占いワンコイン
https://coconala.com/smartphone/services/135472?ref=new_open
セッションメニュー
http://sorahoshi.hatenablog.com/entry/2016/07/14/162343
ツイッター
菊地さちよ (@sachisorahoshi) | Twitter
Facebook
https://www.facebook.com/sachiyosorahoshi