自分に厳しい人は?

自分に厳しい人は、相手にも厳しい。

「私はこんだけやってるんだから、

やってよね!」  

って言う上司や先輩そしてあなたの奥様。

まわりにいませんか?

 

そういう私も実はわりとストイックなので、

1人目の子どもを出産後は、自分を追い込んで、

まわりにキリキリしてました。

 

ご飯作らない日があってもいいよと

言われても頑張って作ったり。

どんだけ追いこむのがすきなんだ〜笑

なんであんなに頑張っちゃたんだろう?

 ハイ、謎。

 

「北風と太陽」いう絵本ありますよね。 

たまに私も感情的になって、

北風みたいにまわりに

ピューピュー吹くことあるんですよ。

 

でも本当は毎日太陽みたいになりたいな

思ってます。

自分に優しくって流行ってますが、

つまりはそういうことですよね。

 

 


ココナラ タロット占いワンコイン
https://coconala.com/smartphone/services/135472?ref=new_open
セッションメニュー
http://sorahoshi.hatenablog.com/entry/2016/07/14/162343
ツイッター
菊地さちよ (@sachisorahoshi) | Twitter
Facebook
https://www.facebook.com/sachiyosorahoshi