どんなお化粧品がいいですか?

どんなお化粧品がいいでょうか?

答え

高価なお化粧品より、

食べ物に気を使ったほうがいいです。

甘い食べ物の食べ過ぎは、

肌を糖化させます。

 

糖化って?

食事で取り込まれた糖のうち、エネルギー源として代謝されなかった糖が、体内にあるたんぱく質と結びついて、糖化たんぱく質ができ、体内にたまること

つまりは、糖質の食べ過ぎは、老ける

 

日焼け止めは必須。

紫外線は、

肌にしわ、しみをつくります。

 

早寝早起き。

たばこはNG。

できるなら、やめてみてください。

お酒もほどほどに。

ニキビがひどい人は、

食べ物の遅延アレルギーがあるかも。

皮膚科でアレルギーチェックテストを。

それときのこ食べてみて。

 

肌が綺麗なら、

正直どんなお化粧品でも

オッケーなんです。

しいていえばミネラル系。

 

私自身は、

仕事のない日はすっぴんですごし、

寝るときは何もつけません。

 

使用してる化粧品はプチプラばかり。

 化粧時間10分。

高価なお化粧品は成分がいいのも、

もちろんありますが、

高いのは容器代と広告費なんですよね。

 

なんて書きつつ楽しいとついつい、

食べちゃって飲んでしまうし、

炭水化物大好き。

気をつけますね(−_−;)

 

 

【お知らせ】
好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ東京2017に出店が決まりました。

4月16日(日)10時〜18時(予定)
東京文具共和会館 2階
東京都台東区柳橋1-2-10
JR浅草橋駅東口・
都営浅草線東口A1出口から徒歩3分

詳細決まり次第お知らせします。
スケジュール空けておいて下さいね。


ココナラ タロット占いワンコイン
https://coconala.com/smartphone/services/135472?ref=new_open


セッションメニュー
http://sorahoshi.hatenablog.com/entry/2016/07/14/162343

ツイッター
菊地さちよ (@sachisorahoshi) | Twitter

Facebook
https://www.facebook.com/sachiyosorahoshi