正しいかより楽しいかのほうが、人生はうまくいく

 

正しいか正しくないかより、

楽しいかの方が、

人生はうまくいくのかなと最近

思うようになりました。

 

何か1つのことに打ち込んだ経験のある人は、わりとストイック。

 

ストイックすぎると、

結局は相手にもそれを求めてしまうし、

めぐりめぐって自分自身が、

苦しくなってしまうんじゃないかな。

 

私自身も、体調を崩したせいで、

食にこだわるくせがあるんです。

やりすぎると、

正直、めんどくさい。

ということで、

最近は、

かなりゆるくしています。

 

 

私には、

タバコもお酒もたくさん飲んで、

好きなものを食べて、

長寿家系(みんな90歳代まで長生き)の親戚がいます。

 

結局、人生を楽しんだ人が

長生きをするし、

遺伝子には、

かなわないのかなとも感じます。

 

食べ物に限らず、

いろんなことを、

正しいか正しくないかで決めないで、

まずは、

毎日を楽しんでみませんか?

 

 

 

 

 ココナラ タロット占いワンコイン
https://coconala.com/smartphone/services/135472?ref=new_open

ココナラ ゆめよみワンコイン
https://coconala.com/smartphone/services/133571

セッションメニュー
http://sorahoshi.hatenablog.com/entry/2016/07/14/162343

ツイッター
菊地さちよ (@sachisorahoshi) | Twitter

Facebook
https://www.facebook.com/sachiyosorahoshi