
人を裏切りそうな人はどんな人でしょう?

人を裏切りそうな人はいどんな人でしょう?

 

人を見る目がないんで、

アドバイスが欲しいと言われたので、

私の経験をもとに、

分析してみました。

 

 チェックリスト

 

人によってあからさまに態度が違う。

太鼓持ち。

自分より下だと思った人にひどい態度。

サービス業の人に横柄。

第一印象は、割といい。

洋服にこだわる。

ブランドが異常に好き。

マウンティング好き。

やたらとアドバイスしてくる。

人を馬鹿にする。

人を馬鹿にしたような表情をする。

不平・不満・愚痴が多い。

口が軽い。

長電話・長ライン好き。

時間やお金にルーズ、勝手な予定変更。

感情のコントロールができない。

周りの評価をやたらと気にする。

よくまわりの人間関係を観察している。

ヤキモチ焼き。

徒党を組みたがる。

自信満々すぎる。

 

自信満々すぎるのは、

自身のなさの裏返しです。

 

誰でも欠点あるから、

1つや2つ上の項目が、

あてはまってもいいと思うのです。

私もありますよ。

 

が、

半分以上あったら、ちょっと危険。

 

獲物を狙う目で、

虎視眈々と、

周りを観察しているけど、

オーラがない人。

どこか、

さびしげで、

まるで、

草食動物のような…。

 

そんな目に輝きがない方には、

気をつけてくださいね。

 

詐欺師のような人って、

第一印象って割といいですから。

 

笑顔だけど、

目が笑ってない。

 

詐欺師さん、

私のこと、

値踏みしてませんか?

 

 

 

追記

この記事読んで、

自分のことだと思ったあなたは、

詐欺師ではないと思います。

自分のことを、客観視できてるから。

本当の詐欺師は、

気づかない人です。

 

 

 

 ココナラ タロット占いワンコイン
https://coconala.com/smartphone/services/135472?ref=new_open

ココナラ ゆめよみワンコイン
https://coconala.com/smartphone/services/133571

セッションメニュー
http://sorahoshi.hatenablog.com/entry/2016/07/14/162343

ツイッター
菊地さちよ (@sachisorahoshi) | Twitter

Facebook
https://www.facebook.com/sachiyosorahoshi