あなたは、美人・不美人? 外見に、必要なものとは。

外見に、必要なものとは、

 

ちょっとの自信と清潔感なのでは?

 

美人の基準は、

人によって様々。

 

美人か不美人かは、

もう、

自分で決めてしまおう!

 

いっそ、

美人と思い込むの

もいいのかもしれません。

 

世の中には、

モデル体型が好きな人もいれば、

ぽっちゃりが好きな人。


ぱっちり二重が好きな人もいれば、

切れ長の涼しげな目が、

好きな人、

いろんな人がいますから。

 


私自身、

コンプレックスはたくさんあります。


手足がもう少し長かったら。

もう少し痩せていたら。

鼻筋が通っていたら。

 

と数えだしたらキリがない。


でも、

ある時から、

手足はもう伸びないな、

私はモデル体型にはなれないのだ

とあきらめがついたのです。

 

誰かと比べて、
卑屈に、

なってもはじまらないし、

ステレオタイプな美人像に、

振り回されても、

しょうがない。

 

周りを見渡すと、

自分のコンプレックスを長所にかえて、

堂々としている人は、

綺麗で、かっこいい。

 

内面は外側に、

反映される。

 

逆を言うと、

いくら外見がきれいでも、

中身がない人は、

整っているハリボテにしか、

みえません。


雰囲気美人には、

メイクや髪型、

ファッションと気持ちで、

誰でもなれるのではないのかなと、

思っています。

 

そして、

年の問題。

いくらあらがっても、

みんな年をとって死ぬ運命。

 

年を重ねても、

美しい人は、

清潔感がありますよね。

 

きっと、

人知れず、

努力されているはず。

 

自分を好きになって、

清潔に、

年を重ねたいと

感じる今日この頃です。

 

 

 

 
ココナラ タロット占いワンコイン
https://coconala.com/smartphone/services/135472?ref=new_open

ココナラ ゆめよみワンコイン
https://coconala.com/smartphone/services/133571

セッションメニュー
http://sorahoshi.hatenablog.com/entry/2016/07/14/162343

ツイッター
菊地さちよ (@sachisorahoshi) | Twitter

Facebook
https://www.facebook.com/sachiyosorahoshi