貯金の方法

お題「貯金の方法」

 

お金は使わなければ、たまるんですね。

たまらないってことは、

何か無駄なものに使ってるんでしょう。

 

貯金の方法は、自分の欲を、

コントロールすることなのでは?

 

最近はよく自分のために、

惜しみなくお金を使いましょうって

いうのが流行ってますが、

惜しみなく使ったらなくなりますね。

 お金を使いすぎるのは、

自分が満たされていないから。

 

  私も去年は満たされてない感一杯で、

使いすぎたとただいま反省中。

 

 

疲れてると甘いもの食べたくなるし、

自分に自信がないと、

ブランド物で着飾りたくなる。

 心にポッカリ空いた穴を、

物質や資格やイベントで、

埋めようとしてしまう。

 

余計なものを買いすぎて、

物が増えすぎて片付かない。

 

ケチケチしすぎるのもよくないですが、

使いすぎるのにも、問題です。

 

何事もバランスが大事。

 

ちなみに貯金は、

収入の1割〜2割がベスト。

お子さんがいる方は、

子どもが小さいうちにコツコツ貯めてくださいね。

 

高校生になると

いろいろかかりますよー!

 貯金できていますか?

 

できないのは、

心の中に何か問題を

かかえているからなのかもしれません。

 

 


ココナラ タロット占いワンコイン
https://coconala.com/smartphone/services/135472?ref=new_open

ココナラ ゆめよみワンコイン
https://coconala.com/smartphone/services/133571

セッションメニュー
http://sorahoshi.hatenablog.com/entry/2016/07/14/162343

ツイッター
菊地さちよ (@sachisorahoshi) | Twitter

Facebook
https://www.facebook.com/sachiyosorahoshi