悪口を言う人と言われる人どっちがイメージダウン?

悪口を言う人と言われる人、

どっちが、

イメージダウンなのでしょうか?

 

正解は、悪口を言う人。

 

悪口を言う人のイメージが、

下がります。

 言われた人は、気にしないといいですよ。

 

悪口を聞いて離れた人は、

 縁がなかったのです。

 

巻き込まれて、

孤立していたら別のコミュニティに、

属するのもいい。 

 

女性のコミュニティは、

年齢とともに変化するし、

人に対するセンサーも、

とぎすまされてきます。

 あれっと1ミリでも感じた人とは、

深入りしないように。

 

 私も一度、

孤立している人の力になったら、

悪口を言いふらされたことがあります。

私にいじめられたって。

嘘で人を引きつける人もいますよね。

そうやって小学校から、

コミュニティを破壊する

クラッシャーっていますからね。

 

クラッシャー自身が、

結局かわいそうで孤独な人だから、

恨む気持ちにもなれませんが。

 

あわない人とは、

フェイドアウトしましょう。

 





ココナラ タロット占いワンコイン
https://coconala.com/smartphone/services/135472?ref=new_open

ココナラ ゆめよみワンコイン
https://coconala.com/smartphone/services/133571

セッションメニュー
http://sorahoshi.hatenablog.com/entry/2016/07/14/162343

ツイッター
菊地さちよ (@sachisorahoshi) | Twitter

Facebook
https://www.facebook.com/sachiyosorahoshi