かさこ塾で、心に残った言葉って?

かさこ塾全講義を終えて、

いちばん心に残ったのは、


「待っているだけじゃなく、

自分から働きかける」

ということ。




そりゃそうだ。


誰も私のこと知らないんだもの。


頭の中で、

ぐるぐると考えているだけでは、

何もおこらない。



自信がないから。

恥ずかしいから。

と行動を起こせない人の

セラピーを、

私が、

受ける立場になって考えると、

正直、

ご遠慮したい。



28期生やOBの方の中でも、

堂々と自分を、

アピールして活躍されている人は、

輝いてるし、

活躍していらっしゃる。



そういう方のセラピーや講座に、

行ってみたい。



私も、


ぽかんと口を開けてないで、

行動を起こそう!



そう思うことが、

できるようになった。





最後に、

私がタロットやコーチング、

バッチフラワーを、

勉強しようと思ったのは、

かさこさんの

フリーマガジンが、きっかけでした。


人生がつまらない。

体調も悪い。

家庭も仕事も、

どん底。

そんな過去の私のような方は、

かさこさんのフリーペーパーを

読んでみては?



かさこ塾 – 好きを仕事にする大人塾。セルフブランディング&ブログ術実践編=かさこ塾の公式ホームページ





ツイッター
菊地さちよ (@sachisorahoshi) | Twitter


Facebook
https://www.facebook.com/sachiyosorahoshi



セッションメニューはこちらから↓
http://sorahoshi.hatenablog.com/entry/2016/07/14/162343