SUPとは?

SUPとは、

スタンドアップパドルボート

と言って、

サーフボードの上に、

立って、

パドルでこぐスポーツです。


こんな感じ↓



先週鎌倉に、

体験に行ってきました。

ちなみに、


私は、

超運動音痴なので、

みてるだけでした。



※講習の様子※

最初は、

陸で漕ぎ方を教わります。

次に、

海に入り、

パドルを実際に漕ぐ練習。


何度かやっているうちに、

あっという間に、

沖の方へ。



小6の息子が、

蟻みたいに、

小さく、

見えなくなりました。






息子が、

果敢にチャレンジする姿が、

頼もしかったです。




※息子の感想※



「酔った〜!」


船酔いするらしいです。








何十年ぶりの鎌倉。

海の近くで、

のんびり暮らすのも素敵だな、

と感じた1日でした。




体験したのは、

神奈川県鎌倉材木座海岸にある

セブンシーズ

興味のある方は、

検索してみてください。


(講習は、2時間位です。)