「ひゃくみっくす」とは?

「ひゃくみっくす」とは、

 

広告漫画家の百万さんと、

 

器用貧乏サラリーマンのあざみっくすさんの、

 

オンラインお絵描き会のことです。

 

 

 

昨日、

 

第2回「ひゃくみっくす」オンラインお絵描き会が、

 

開かれましたので、

 

早速、参加してみました。

 

 

 

 進行は主に、

 

あざみっくすさんと百万さん。

 

 

ビデオチャットの「ZOOM」を使用。

 

 

f:id:sorahoshi:20160321052800j:image 

 

お題にそって数人で、

 

絵を書き、

 

競い合います。

 

 

みなさんとてもお上手でした。

 

特に、

 

画マ伯の書かれる絵が、

 

最高におもしろくて、

 

涙がでて、

 

おなかがよじれるほどでした。

 

 

 

そのあと、

 

百万さんが正解の絵を、

 

その場でサラサラと、

 

ZOOMのツールを使って、

 

書いて下さいました。

 

 

さすがです。

 

 

 

私は絵を描かずに、

 

ガヤ担当(チャットで、ヤジを書き込む担当)

 

でした。

 

 

 

 

本名でなくても参加できますし、

 

うつりたくなければ、

 

画像もオフできます。

 

ガヤ担当は、途中入室、途中退出可能です。

 

 

 

興味のある方は是非、

 

次回参加してみてくださいね。

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 
 
 
 
 あざみっくすさんHP↓明日オンライン飲み会やるそうですよ。

azamixx.exblog.jp

 百万さんHP↓ すごくやわらかくて、優しそうな方でした。

hyakumanga.com

 
 
 画マ伯さんこと高瀬さんのブログ↓

blog.gamachan.com

 
 
 
 
 
 

 

シンボルアートセラピーモニター募集しています。タロット占い承ります。

悩みを誰かに聴いてもらえるだけで、心が、軽くなったことありませんか?

http://sorahoshi.hatenablog.com/entry/20160110

 

 

 

 

↓facebookお友達申請はこちら

一言メッセージいただける方よろしくお願い致します。
https://www.facebook.com/makaron.taiyaki




たまに本音をつぶやきます。
Twitter相互フォローいたします。
菊地さちよ (@sachisorahoshi) | Twitter