1ヶ月で3キロ痩せる方法とは?

1ヶ月に、

 
3キロ痩せる方法とは、
 
ずばり!
 
昼食を

抜く!

 です。

今流行りの

半日断食みたいな感じです。
 


実は今日、
 
勤務先の健康診断でした。
 
この日までに、3キロ痩せると
 
決めてました。
 
測定の結果は、
 
目標体重ピッタリ!
 
1ヶ月で、3キロ痩せました。
 
立ち仕事から、
 
デスクワークに、
 
昨年転職し太りました。
 
 
体重計に乗るのが、
 
怖くて、
 
1年半も体重を測れませんでした。
 
 
先日お腹の激痛で、
 
病院へ行き、
 
そこで体重を測ったら、
 
人生の中で一番重い体重でした。
 
4日間飲み物だけでしたが、
 
正直あまり、
 
体重が落ちませんでした。
 
 
そこで、
 
ダイエットを決意。
 
最初は、
 
朝ごはん抜いていたのですが、
 
夕方凄くお腹すくので、
 
昼食を抜くことにしました。
 
 
ランチ代もかからないし、
 
痩せられる。
 
一石二鳥!
 
 
 
私位の年齢になると、
 
小4位の食事量で、いいそうです。
 
 
小麦系の食品を抜くと、
 
お腹空かなくなるので、
 
そんなに、大変じゃないですよ。
 
小腹が空いたら、
 
せんべい、プルーン、はちみつ飴。
 
コーヒー。
 


 
最近は心が、
 
満たされているので
 
食べ物に執着が、なくなりました。
 
 
小さいころは、
 
かなり大食いでした。
 
たぶん、
 
満たされていなかったんだと思います。
 
 
 
安いものを、
 
たくさん食べるより、
 
体にいいものを少量食べる方が、
 
体にも、メンタルにも、
 
いいことを実感しました。
 
 
でも、たまには、
 
ジャンクフードを
 
食べることもあります。
 
 
凝りすぎる性格なので、
 
ゆとりの幅を持たせないと、
 
がんじ絡めになると、
 
わかっているので。
 
 
 
そうそう、
 
今日の検診で、
 
もう一ついいことありました。
 
5年前の突発性難聴の後、
 
右の聴力が半分近くに、
 
劣ってたのですが、
 
正常になってました!
 
よかったです。
 
 
 
 
最後に、
 
痩せている=美ではないということ。
 
価値観は、人それぞれです。
 
健康的なのが、いちばんです。
 
 
 
 
 
 
 
 f:id:sorahoshi:20151105145601j:image
 
 
 
 
 
 1日さぼったら、
 
ランキング落ちてしまいました。
 

↓応援いていただけるとうれしいです。

 

 

 


人気ブログランキングへ