簡単お片づけ法!

実践している簡単お片づけ法。

 

それは各部屋にほうきや掃除機等を、

 

出しっぱなしにすること。

 

かわいいデザインのお掃除道具だと、

 

出していても生活感がでないですよね。

 

 

f:id:sorahoshi:20151103194824j:image

 

 

気づいたら後回しにせず、

 

歯磨きのついでに掃除。

 

お風呂に入ってるついでに掃除。

 

トイレに入ってるついでに掃除しています。

 

 

洋服も衣替え時期に必ず必要ない物は、

 

リサイクルショップにもっていったり

 

子供服はママ友さんに譲っています。

 

 

これから年末にかけて、

 

1日1カ所掃除をやります。

 

2ヶ月で60カ所掃除できますね。

 

 

実際のところ家には、

 

ちらかしマンの息子がいるので、

 

日々彼との戦いなんです。

 

 私自身も疲れてくると掃除ができなくなり、

 

瞬く間にお部屋が、

 

大変なことになるときもありますが、

 

年末にむけて、

 

少しずつ綺麗にしていきます。

 

 
ココナラ タロット占いワンコイン
https://coconala.com/smartphone/services/135472?ref=new_open
セッションメニュー
http://sorahoshi.hatenablog.com/entry/2016/07/14/162343
ツイッター
菊地さちよ (@sachisorahoshi) | Twitter
Facebook
https://www.facebook.com/sachiyosorahoshi
リブログ・シェア・リンクご自由にどうぞ。