ハロウィンと言えば?

ハロウィンと言えば、

日本では、仮装するイメージです。

が、

先日、

起源が、ケルトだと

かたやま先生(小説家&占い師)の

ブログではじめて、知りました。

 詳しくはこちら↓

ハロウィンの起源 | ゆめよみ.com

 

外国のお祭りだなと、

あまり興味がなかったのですが、

ケルト発祥ということで、

少し興味が、湧きました。

 

ケルトと言えば、

私の中ではエンヤ。

 ケルトの音楽をベースになっています。

1曲作るのに3ヶ月かけるそうです。

丁寧ですね。

彼女の曲、

日本ではカリビアンブルーが有名です。

最近も、企業CMに使われていますね。

 

youtu.be

 

 

 そういえば、先日習った

小アルカナに、

かぼちゃがでてくる、

カードがあります。

 

聖杯の3

f:id:sorahoshi:20151031221837j:image

意味は安定 決着

かぼちゃは、豊かさを表します。

 

 

 

  ※かぼちゃは、

アメリカ大陸が発見されてから

使われて、

以前はかぶを使ってたそうです。

 

 

 

寒い冬がくる前に、

仮装してお祝いするのも、

楽しいかもしれませんね! 

 

 

 

 

 

HAPPYなブログを読んで

HAPPYをひきよせよう。

 


人気ブログランキングへ