ブラック企業の見分け方

就活中のみなさんに、

ブラック企業ってこんな感じかなという

イメージをお伝えします。

 

面接時に見抜きましょう。 
 
できればトイレに行って
 
トイレチェックしてみてください。
 
 
ブラック企業の特徴
 
①時給発生が、1分単位ではない。
    15分とか。30分とか。
労働基準法違反になります。
 
②社訓を唱える等、
あやしいコミュニケーショ法がある。
 
③トイレにスピリチュアルな社訓や
メッセージが貼ってある。
 
④制服が、かっこよくない。
 
⑤受付窓口の方が、横柄
病院も窓口の対応が悪いところは、
いかないほうがいいです。
 
⑥ネットでブラックじゃないか
検索してみる。
 
⑦働いている方がなんとなく疲れている。
 
⑧いつでも随時求人募集している。
 
 
あれっ?と思ったら、
 
行かないといいですよ。
 
間違って入社して、
やばいと思ったら
体を壊さないうちに辞めましょう。
 
 
あなたはどんな企業が、
ブラックだと思いますか?
 
 


ココナラ タロット占いワンコイン
https://coconala.com/smartphone/services/135472?ref=new_open
セッションメニュー
http://sorahoshi.hatenablog.com/entry/2016/07/14/162343
ツイッター
菊地さちよ (@sachisorahoshi) | Twitter
Facebook
https://www.facebook.com/sachiyosorahoshi
リブログ・シェア・リンクご自由にどうぞ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:sorahoshi:20150827215131j:image
 
 
 
 
あくまでも、イメージです。
 
体験談では、ありません。