どんな一週間でしょう?1/22〜1/28

先週 やることがいろいろある中、 一つ一つこなしてきました。 今 あらたに何かはじめようという気に、 なっています。 週末 神経質になりそう。 対応策 やらない理由より、 やりたい理由。 強い気持ちで、乗り切ってみましょう。 ココナラ タロット占いワン…

漫画家さんのお家に遊びに行った理由

漫画家眞蔵修平さんのお家に行った理由。 プロの漫画家さんってどんな感じ? というミーハー心も正直 ありますが、 学校に行きたくないお子さんや、 仕事を持った大人の人も ふらっと遊びに来れるようにと、 仕事場を解放していらっしゃいます。 (現在はSNS…

久しぶりに女性誌を買った訳

久しぶりに女性誌を買った訳は、 付録が鏡リュウジ氏監修 魔法の杖だったからです。 自分に 質問をして、 好きなページをめくると、 そこに書かれたメッセージが答え。 オラクルカードのようで、 おもしろいです。 枕元に置いて毎日やってみようっと。 よみ…

どんな占い師になりたいでしょう?

どんな占い師になりたいかというと、 なんだかつらいな大変だなと 思うことがあったときや、 ちょっとうれしいな と思うことがあったとき。 お話したいなと思って、 少しでも思い出してもらえるような 人になりたいですね。 あなたはどんな人になりたいです…

私の気持ちをズバリと言い当てられてビックリ

先日鑑定を受けられたお客様より、 感想をいただきました。 感想ここから↓ 鑑定ありがとうございます。 私の気持ちをズバリと言い当てられて ビックリしました。 過去、現在もまさにその通りです。 楽しむ前に考えてしまうことが多いので、 うまく線引きして…

満たされたらガミガミしなくなりました。

今年は、 いよいよ娘が受験の年。 実はそれほどあせっておらず、 本人の好きにすればいいのかなと 思ってのんびり構えています。 ですが、 娘が高校受験のときは、 少しカリカリ。 今より娘の勉強や受験について、 ついつい口出ししていました。 その頃の私…

どんな一週間でしょう?1/15〜1/21

先週 ゆるみすぎではありませんでしたか? 今 ゆるむことでトラブルや悩みが、 思ったよりたいしたことではない と気づきました。 週末 消極的になりそう。 対応策 トラブルや悩みは、 時が解決するでしょう。 ココナラ タロット占いワンコイン https://coco…

鏡リュウジの実践タロット・リーディングレビュー

詩のような文章があったりと、 吸い込まれるように読みました。 1つのカードについて読み終え、目を閉じてみます。 すると、頭の中でいろいろなイメージを、膨らませることができるのです。 また、意味を教えてくれるのではなく、自分で考えることが大切だ…

正月太りを解消する方法

年末年始食べ過ぎて、 太りませんでしたか? ちょっと食べ過ぎたなと思った 次の日の朝は、 タンパク質のみの朝食にしています。 チーズやゆで卵1つ 糖質を食べないので血糖値も上がらず、 昼までお腹が空かないです。 もしどうしても、 食べたい時は、 全…

SNSでのトラブル回避法3つ

SNSで 嫌なコメントを入れられたり、 暴言を吐かれたりよくあるトラブルの 私の回避法3つは? 1つ目。 友達申請やフォローする人を選ぶ。 日頃からタイムラインに、 愚痴やネガティブな言動の多い人とは、 最初から繋がらない。 つながっていたら、 フォロ…

どんな一週間でしょう?1/8〜1/14

過去 エネルギーチャージ完了。 現在 学びの時。 週末 なかなか先へ進まないようです。 対応策 まずは、 やると決めてみましょう。 ココナラ タロット占いワンコインhttps://coconala.com/smartphone/services/135472?ref=new_openセッションメニューhttp://…

懐かしいママ友からの年賀状

お題「年賀状」 懐かしいママ友からの年賀状が、 届きました。 東京で知り合って、 遠くへ引っ越したママ友さんが、 何人かいます。 お子さんが大学受験で、 上京するかもしれません。 また久しぶりに会いたいな。 そう思いながら、 年賀状をながめました。 …

2018年の抱負とは?

今週のお題「2018年の抱負」は、 昨年よりもイベントに出店することです。 おかげさまでコラボやお誘いも、 ちょっとずついただくように、 なってきました。 昨年よりもさらに、 充実した一年になりそうです。 タロットカード魔術師は、 スタートするという …

2018年はどんな1年でしょう?

昨年 色々なアイディアをおもいつくけれど、 なかなか行動に移せずにいました。 今 感情をためこみすぎです。 2018年 どっしりと構えて、 積極的に動けそうです。 環境 人に依存しないように。 自分自身 自身の欠点は、 わかっているのだけれど、 なおそうと…

今年振り返って新鮮だった出来事

今年振り返って新鮮だった出来事は、 お友達と群馬へ旅行した事。 子どもが生まれてから、 家族以外での泊りがけの旅行は、 一度もなかったので、 とっても新鮮でした。 タロットカード戦車は、 旅という意味もあります。 ココナラ タロット占いワンコインht…

つきあう人は満たされている人がいい理由

つきあう人は成功者ではなく、 満たされている人。 成功者が必ずしも満たされて、 しあわせとは限りませんよね。 心の枯渇がエネルギーで、 成功したのかもしれません。 それはけして悪いことでは、 ないですが。 さて、 成功した今 満たされているのでしょ…

無理をしないとうまくいく

仕事も家事も子育ても、 そして人間関係も、 無理しないのがいちばん。 無理しだしたら、 長く続かないし、 ロクなことにならない経験が…。 頭で考えて、無理して気持ち抑えて動くと、体に症状がでてくるし…。 自然体でいられなかったら、 あわない証拠です…

ケルトと君の名は。

鶴岡真弓先生×鏡リュウジ先生の 「ケルト 暦(カレンダー) 」の秘密 トークイベントへ、 八重洲ブックセンターまで行ってきました。 そこで ハロウィンの話を聞いて、 あのアニメを思い出しましたよ。 ケルトのお正月は11月1日 。 前日10月31日(ハロウィン)は、 …

その人の高圧的な態度はいずれ

ショップの店員さんに 高圧的な態度をとる人は、 いずれパートナーにもとるようになる。 よく恋愛コラムに載っていますが、 これって、 パートナーだけでなく、 友人、知人、上司にも、 当てはまるなと感じます。 自分だけは大丈夫と、 思わないほうがいいで…

どんな一週間でしょう?12/25〜12/31

先週 自分にご褒美で、 ご満悦。 現在 一息中。 週末 自分から動くと、 ラッキーな事ありそうです。 対応策 嫌なこと・苦手な事は、 深く考えすぎず、 強い気持ちで乗り越えてみましょう。 ココナラ タロット占いワンコインhttps://coconala.com/smartphone/…

最近この方法で運気が上がりました。

運気が上がるためにしていることは、 我慢しない事。 以前、 社長になった人は我慢しないという 記事を読みました。 貪欲が成功の秘訣だそうです。 その記事を読んでから、 どうしても食べたいお菓子は食べる。 直感で欲しいと思った雑貨を買う。 行きたいイ…

また行きたいお店とは?

また行きたいお店は、 お店の人があったかい。 これにつきますよね。 先日、 そんなあったかーい陸さん経営する 渋谷区初台のブルーガーデンへ、 行ってきました。 ↓オーナーの陸さん かわいいからかっこいいお洋服が、 たくさん。 試着も遠慮なくさせてもら…

悪口は断捨離のサイン

悪口を言われたら、 その人と離れましょう。 断捨離のサインです。 人は自身がみたされていないと、 人を叩いてしまうものです。 お腹が空いたら、 イライラするように。 心が、ペコペコ。 ほら、 タロットカードカップ1の逆位置の ように、 心が乾いてしま…

どんな一週間でしょう?12/18〜12/24

先週 安定していました。 今 再スタート中。 週末 今年も残りわずか。 忙しいくなりますが、 頑張ってこなせそうです。 対応策 熱意を持って 取り組んでみましょう。 ココナラ タロット占いワンコインhttps://coconala.com/smartphone/services/135472?ref=n…

人間関係は程よい距離で。

昨日、コミュニケーションに 生き辛さを抱えている人のための ワークショップや、講演を全国各地でされているイイトコサガシの冠地情さんとお会いしてきました。 そこで冠地さんが、 「人間関係の賞味期限は大体2,3年。旬の美味しさを味わったら、 距離を取…

イイトコサガシ 冠地情さんをタロットで表してみました。

コミュニケーションに生き辛さを抱えている人のための ワークショップや講演を全国各地でされている イイトコサガシの冠地情さんと お会いしてきました。 では早速、 冠地さんの個人的な印象を、 タロットの意味で表現してみます。 占いではありません。 心…

ハーゲンダッツキャラメルヴァニーユのお味は?

お題「今日のおやつ」は、 ハーゲンダッツキャラメルヴァニーユ 一口食べてみると、 キャラメルのコクとバニラの香りが、 口いっぱいに広がって、 とってもおいしいです。 濃いキャラメルソースが、 マーブル状に入って、 アクセントになってます。 ちなみに…

今年を漢字で表すと?

今年を漢字で表すと繋がるの 「繋」 です。 前半はなんだかんだいろんなことが、 いっぺんに押し寄せてアップアップ。 そんな時に、 人との繋がりに助けられて、 あっという間に元気になって、 運気も上がりました。 振り返ってみると、 とってもいい年した…

本当に強い人は強そうにしない

本当に強い人は、 強そうにしない。 強い言葉や上から目線の態度を、 とらない。 本当に強い人は、 このカードの絵のように、 優しそうで白い洋服が似合う人 かもしれません。 たおやかでしなやか そんな雰囲気。 タロットカード力は、 自身をコントロールす…

どんな一週間でしょう?12/11〜12/17

先週 いい出会いがありました。 今 感受性が強くなっている時期。 週末 やりたいことの 方向性が決まりそう。 対応策 たまには弱音を、 はいてみましょう。 強がってばかりだと、 疲れてしまいますよ。 自分の心に素直になると、 本心がみえてきます。 ココ…